2014年11月5日水曜日

【おせち】おせちランキング168週以上1位達成!【博多久松】和洋折衷本格料亭おせち『博多』おせち2015★…

去年、こちらの商品と別のショップさんのおせちを購入しました。
まず、別のショップさんの商品を、食べた瞬間家族でかたまりました。。。
かまぼこが。。。パサパサ。。。最悪!
すぐさま、久松さんのおせちを試食。。。
おいしい。。。
これ、同じ冷凍なん???
あまりにも違う美味しさに感動!
おせちは、博多久松さんが最高です!
今年も、早速お願いしました。

綺麗な彩り、美しい盛り付け、何より味が濃すぎず素材の良さが出ていてとてもいいです。45種類の料理がたっぷり詰まった8寸(外箱25cm×25cm)の大きさも迫力があります。祝い箸5膳と博多雑煮だしが付いてくるのも嬉しいです。
お品書きを見ながら一品一品楽しんでいただきました。伝統的なおせち定番の品は言うに及ばず、山椒の風味の効いた茎若布山椒煮、一瞬「何のフルーツだろう」と思ってしまうくらいおいしい紅玉塩トマト、柔らかく調理された豚軟骨などお酒のアテにも良いものもたくさん入っていました。
「絶対今年も去年と同じのね」と言っていた息子が「おせちも美味しいし雑煮の出汁もいいな!来年もまたリピートよろしくね」と気の早いことを言っていました。

おせち ~意味,予約,レシピ,通販,人気,ランキング,英語~

価格:15,800円
(2014/11/5 17:32時点)
感想(13020件)
御節料理(おせちりょうり)とは、節日(節句)に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理(しょうがつりょうり)を指すようになりました。単におせちともいいますが、当ブログではそのおせちについての情報を投稿しています。おせちは江戸時代、関西では「蓬莱飾り」、江戸では「食積(くいつみ)」、九州の佐賀・長崎などでは「蓬莱台・手懸け盛り」と称し歳神様に三方などでめでたい食べ物などを床の間に飾り、また年始の挨拶に訪れた客にも振舞ったり家族も食べたりしていました。おせちの意味・予約・レシピ・通販・人気・ランキング・英語などの情報を当ブログで確認してご購入の際にお役立てください。おせちの口コミ・レビュー・噂・価格・サイズ・味なども当ブログでご確認して頂けます。

一昨年、ネットで初めて依頼、食べたこのおせち。
冷凍とは思えないほど、美味しくて家族全員がファンになったもの。

去年のお正月は頼むのが遅れ、残念ながら口にできなかったけれど
今年のお正月には「絶対コレ」と決め、
昨年9月のスーパーセールの段階で予約。
なんといっても大きさが8寸の3段重ね、品数が45品というのは魅力的。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
我が家ではココ10年以上、日本料理店、フランス料理店、百貨店のもの、
ホテルのものと、いろいろなところのおせちを購入していますが
どうしても、そのうちの何品かは
「入っていなくてもいいのに・・・」とか
「コレは出来合いを詰めただけ」といったものがあるけれど

こちら(博多久松)のものは、どれもしっかりと料理感のある品で
残すような総菜が全くないのが嬉しいトコロ。

中国素材も使用せず、自社工場で製造しているからか、
美味しいものばかり。

それなのにリーズナブルなお値段(送料込¥15800)を実現しているのには
頭が下がります。
(逆に、他のところのお値段と内容のギャップを考えてしまうほど…)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
個人的には45品のうち、
●桃のシロップ漬けの「ひすい若桃」、
●こりこりした食感の「くらげ水晶」、
●旨みのある柔らかめのドライトマト「紅玉塩とまと」
が、他にはない味でお気に入り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
逆に今回残念だったのは、
今回リニューアルしたという金団(きんとん)と数の子。

金団はオキシドールのような薬品ぽい香りが、
数の子は漂白剤の香りが完全に味を邪魔していて、
家族の評判も残念なものでした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それをマイナスしても、このおせちはとにかくおススメです。
味付けがウマい満足感のあるおせち。
※画像は一部、ショップからお借りしました

我が家は好みの味付けでした。地域によって味の好みがあると思うので試したい方はまずは小さめサイズがいいかもしれませんね。
期待していなかった洋風甘味系も極上sweetsとまでは言いませんが、わるくないです(^^)
付属のお雑煮の出汁もgood★

こちらでこのおせちを注文してからというもの、毎年お世話になっています。最初は解凍のコツを理解しておらず、解凍しきれていないおせちを頂いたこともありました。今はそういうこともなく、添付されてくるお品書きを見ながら美味しく頂いています。毎年少しずつ内容が変わっていくのも楽しみです。また是非来年もお願いしたいと思っています。

初めての購入です。
2ヶ月近く前から予約して手元に届いたおせち料理は、とても豪華で華やかでした。量も十分あり、人気なのが納得です。
届いた30日に解凍して、大晦日の今日、年越し蕎麦と一緒につまんでみました。
味付けは薄めですが出汁が効いていて、パクパク食べられちゃいます。
家族3人でいただくには十分すぎるボリュームですが、少しずつ楽しみたいと思います。

冷凍で届くということで、解凍後べちょべちょになるのではないかとか
写真ではぎっしり詰まってるが、本物は違うのではないかとかいろいろ不安あり
の注文でしたが、見事に裏切ってくれました。
解凍方法も図柄つきでわかりやすく、失敗なくできました。
味ですが、栗きんとんが甘すぎず絶品。品数が多く、お品書きが詳しく書かれていてそれを読みながら食べるというのも楽しかった。
家では作らないような物も多く入ってたので、それも楽しみの一つでした。
これだけの量を家で作るには大変ですし、買うにしても単品だと高くつくので
かなりのお買い得感がありました。
重箱も高級感があるように上手く作ってあるし良い新年を迎えることができました。

おせち ~意味,予約,レシピ,通販,人気,ランキング,英語~

価格:15,800円
(2014/11/5 17:32時点)
感想(13020件)
御節料理(おせちりょうり)とは、節日(節句)に作られる料理。節日のうち最も重要なのが正月であることから、正月料理(しょうがつりょうり)を指すようになりました。単におせちともいいますが、当ブログではそのおせちについての情報を投稿しています。おせちは江戸時代、関西では「蓬莱飾り」、江戸では「食積(くいつみ)」、九州の佐賀・長崎などでは「蓬莱台・手懸け盛り」と称し歳神様に三方などでめでたい食べ物などを床の間に飾り、また年始の挨拶に訪れた客にも振舞ったり家族も食べたりしていました。おせちの意味・予約・レシピ・通販・人気・ランキング・英語などの情報を当ブログで確認してご購入の際にお役立てください。おせちの口コミ・レビュー・噂・価格・サイズ・味なども当ブログでご確認して頂けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿